FX初心者の私が日々の環境認識分析を自身の記録としてアップしていきます。

一発目はポンドドルです。

 

 

 

 まずは日足。

f:id:lazy753:20190108012329p:plain

 直近、高値安値共に切り下げており、綺麗な下降トレンドとなっています。よって日足レベルではショート有利となります。

 

 

次に4時間足。

f:id:lazy753:20190108012445p:plain

 現在はレンジ状態と見ますが、4時間足チャートで引けるレジサポライン(赤ライン)をレートが超えてきており、このままMAもレジサポラインを上抜けてくればロング目線となります。

 

 

続いて1時間足です。

f:id:lazy753:20190108012514p:plain

急落後反転上昇しましたが、 1時間足チャートで引けるレジサポライン(水色ライン)で2点底を付け再び上昇している最中です。1時間足レベルではロング有利な状況です。

 

 

15分足です。

f:id:lazy753:20190108012526p:plain

緩やかに上昇後、ダブルボトムを形成し再上昇しています。今後の狙い方としては、MAに支えられて再度上昇に転じたことを確認できたところでロングしたいと思います。 

 

 

総合判断

日足では下降トレンドですが4時間、1時間でロングが狙える状態です。少々リスキーではありますが、あまり大きな値幅を狙わず、15分足でタイミングを見てロングしたいと思います。