2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の相場環境分析です。 今回はオージー円です。 4時間足から見ていきましょう。 チャートの右半分は、パッと見は買い目線とも見て取れますが、厳密に言えば高値安値を切り上げてない状態なので上昇トレンドとは言い切れません。今現在はレンジ状態と判断…

本日の相場環境分析です。 今回はドル円です。 4時間足から見てみましょう。 チャート全体では買い目線で良いと思います。直近はレンジが続いていましたが、レジサポ、MAより上に位置していますのでロング有利な状況です。 1時間足です。 レンジから上方にブ…

本日の相場環境分析です。 今回はユーロ円です。 まずは4時間足から見ていきます。 4時間足でWトップを形成!とも見えますし…、 よく見るとWトップの左半分が逆三尊を描いているようにも見えます。 いずれにしてもその後の動きとして(オレンジ丸の部分)…

久々のブログ更新となってしまいました。 本日の相場環境分析です。 今回はポンドドルです。 4時間足です。 下降トレンドから逆三尊を形成後反転。現在は上昇トレンドとなっています。よってロング有利な状況です。 1時間足です。 全体的には上目線とみてい…

本日の相場環境分析です。 今回はドル円の過去チャートを使って相場環境分析をしてみたいと思います。 4時間足です。 チャート全体では下降トレンドとなっています。直近、一時的にレンジ状態でしたが、下にブレイクし、再び下降を始めました。よってショー…

本日の相場環境分析です。 今回はポンドドルを見てみます。 4時間足です。 上昇トレンドが続いていましたが、Wトップを形成後反転。現在は下降トレンドとなっており、ショート有利な状況です。 1時間足です。 下降トレンド継続中ですが直近Wボトムを形成、こ…

本日の相場環境分析です。 今回は豪ドル米ドルです。 4時間足から見ていきます。 レートは上昇後にWトップを形成し反転。目先ショートが狙える状況です。 1時間足です。 高値安値を切り下げており、こちらもショート有利な状況です。 5分足を見てみましょう…

本日の相場環境分析です。 今回は豪ドル米ドルです。 まずは4時間足チャートから見ていきます。 現在は高値安値を切り上げ、現在価格もMAより上に位置してますので、ロング有利な状況と判断します。 1時間足です。 直近の状況はレンジの様な動きとなっていま…