2019-01-01から1年間の記事一覧

本日の相場環境分析です。 今回はユーロドルです。 4時間足から見ていきます。 日足レベルで下降トレンド→上昇トレンドに転換してきているように見えます。4時間足で見ても当然のように高値、安値を切り上げてきていますので、買い目線となります。 続いて1…

本日の相場環境分析です。 今回はユーロドルです。 4時間足から見ていきます。 全体的にはレンジの様な動きとなっていますが、今現在のレートはレジサポおよびMAの上に位置していますので、買い目線と判断します。ただ注意しなければいけないのは、直近高値…

本日の相場環境分析です。 今回はドル円です。 4時間足から見ていきます。 大きな流れとしてはダウントレンド。大きめの戻しが入った後、再び高値・安値を切り下げており、売り目線となっています。 1時間足です。 こちらも高値・安値を切り下げ、売り目線と…

本日の相場環境分析です。 今回は豪ドル米ドルです。 4時間足から見ていきます。 暫く下降トレンドとなっていましたが、現在は戻しが入っている状況です。トリプルボトムのような形を形成後、4時間足で引けるレジサポまで上昇。さて、これから反落するか、抜…

本日の相場環境分析です。 今回はポンドドルです。 4時間足から見ていきましょう。 高値・安値を切り下げ、誰が見ても分かるようにダウントレンドを描いております。売り目線です。 1時間足です。 現在は若干の戻しとなっていますが、まだまだダウントレンド…

本日の相場環境分析です。 今回は豪ドル円です。 4時間足、1時間足を見てみましょう。 どちらも下降トレンドとなっており売り目線となっています。 5分足です。 レジサポからの下落でショートエントリーしたいと思います。損切り、利確目標は画像のように設…

本日の相場環境分析です。 今回は先日書いたユーロドルの記事のその後の状況ということで見てみましょう。 5分足でレジサポまで引き付け、レジされたところでショートエントリーというシナリオでしたが、レートは下落していきましたので当初のレジサポから離…

本日の相場環境分析です。 今回はユーロドルを見てみます。 4時間足からです。 赤いラインの内側で推移していましたが、下方にブレークし始めたようです。現値もレジサポやMAよりも下に位置していますので、売り目線となります。 1時間足です。 高値・安値を…

本日の相場環境分析です。 今回はユーロ円です。 4時間足から見ていきます。 高値・安値を切り下げ、誰が見ても一見して売り目線と分かる状況です。 1時間足です。 直近はレンジっぽい、方向感の掴みにくい状況にも見えますが、レジサポラインおよびMAの下に…

本日の相場環境分析です。 今回はポンドドルです。 4時間足から見ていきましょう。 下降トレンドから一旦上昇に転じましたが、現在は再び下落してきています。現値はレジサポライン、MAより下に位置し売り目線となります。 1時間足です。 下降→レンジとなっ…

本日の相場環境分析です。 今回は昨日書いた豪ドル円のシナリオについて、その後の状況を見てみましょう。 5分足チャートです。 ピンク丸で囲ったあたりですが、いったん下げてから上昇しました。黄色ラインには二度ほどトライしましたが明確に届いておらず…

本日の相場環境分析です。 今回は豪ドル円です。 4時間足から見ていきます。 レンジ→上昇トレンド→下降トレンドといった流れで、現在は下降トレンドとなっています。よって売り目線と判断します。 1時間足です。 ほぼチャート全体が下降トレンドとなっており…

本日の相場環境分析です。 今回は昨日書いたドル円のシナリオについてその後の状況を見てみます。 狙い方としては… でした。 その後の5分足チャートです。 大筋でシナリオ通りの展開となったと思いますが、黄色ラインを何度かオーバーシュートしています。こ…

本日の相場環境分析です。 今回はドル円です。 4時間足から見ていきます。 週始めの窓も埋めないまま下降していますので、強い下げを示唆しています。完全に売り目線となっています。 1時間足です。 高値・安値を切り下げ、下降トレンドの最中となっています…

本日の相場環境分析です。 今回はユーロ円です。 4時間足から見ていきましょう。 直近は高値・安値を切り下げ、明確な下降トレンドとなっていますので、売り目線と判断します。 1時間足です。 今週のオープニングで大きく窓を開けましたが、完全に窓を埋め切…

本日の相場環境分析です。 今回はポンドドルです。 4時間足から見ていきましょう。 暫く続いた下降トレンドでしたが、高値および安値を切り上げてきました。一旦は下降トレンドが終わり、上昇トレンドに転換したと判断できます。4時間足は買い目線です。 1時…

本日の相場環境分析です。 今回はドル円です。 4時間足から見ていきます。 明確なトレンドは出ていませんが、レジサポおよびMAの下にレートが位置していますので、売り目線と判断できます。 1時間足です。 長らく膠着状態が続いていましたが、上下に大きく振…

本日の相場環境分析です。 今回は豪ドル米ドルです。 まずは4時間足からです。 上昇トレンドから一転、急落したレートは安値を更新しています。完全に売り目線です。 1時間足です。 こちらも下降トレンド継続中で売り目線です。 5分足で拡大してみましょう。…

本日の相場環境分析です。 今回は、前回の記事(ポンドドル分析)のその後を確認してみましょう。 2本のレジサポラインのいずれにも明確に反応しておらず、シナリオの様なエントリーは出来ない結果となりました。今後は新たなレジサポの有無も含め、引き続き…

本日の相場環境分析です。 今回はポンドドルです。 4時間足から見ていきます。 高値を切り下げ、安値を切り上げといった状態でしたが、今現在は安値ラインをブレイクしつつある状態です。下方に抜け始めていますので売り目線となります。 1時間足です。 しば…

本日の相場環境分析です。 今回はユーロ円です。 4時間足から見ていきます。 大局的には下降トレンドという事になりますが… 直近の動きとしては高値・安値を切り上げてきてますし、MAと4時間足で引けるレジサポライン(赤ライン)より上に位置していますので…

本日の相場環境分析です。 今回はドル円です。 4時間足から見ていきます。 下落傾向でしたが反転し、高値・安値を切り上げて来ています。買い目線で良いと思いますが、4時間足でのレジサポ(赤ライン)にさしかかっており、ここから押し戻されるか、上抜ける…

本日の相場環境分析です。 今回はカナダドル円です。 4時間足から見ていきましょう。 チャートの真ん中あたりを境に上昇から下降の流れとなっています。高値・安値を切り下げてきていますので売り目線となります。 1時間足です。 1時間足で引けるレジサポラ…

本日の相場環境分析です。 今回はユーロ円です。 4時間足から見ていきます。 一見、方向性が感じられませんが、左半分は高値・安値を切り下げており、売り目線と見ていいと思います。 1時間足です。 大きく下落したのち若干戻しましたが、三尊の様な形を描き…

本日の相場環境分析です。 今回は豪ドル米ドルを見てみます。 4時間足からです。 チャート全体ではイマイチ明確な方向感に欠けますが、高値・安値を切り下げており、下降トレンドが継続中と見ていいのではないでしょうか。そんな中、直近(赤枠内)は 高値・…

本日の相場環境分析です。 今回はドル円です。 4時間足から見ていきましょう。 現在は高値、安値を切り下げ、MAを大きく下回っていますので売り目線となります。 1時間足です。 現在は下降トレンド継続中です。 5分足チャートで売りのタイミングを見てみまし…

本日の相場環境分析です。 今回は豪ドル米ドルです。 4時間足から見ていきます。 全体的には下降トレンドですが、直近は逆三尊を形成し反転、上昇トレンド(戻り)となっています。 1時間足です。 上昇トレンドとなっています。1時間足で引けるレジサポ(水…

本日の相場環境分析です。 今回はユーロドルです。 まずは4時間足から。 チャート全体で見れば下降トレンドとなっていますが、今現在は大きく戻しが入っている状況です。そろそろ反転する可能性もありますが、あまり欲張らなければ買いで入ることも出来る場…

本日の相場環境分析です。 今回はポンドドルです。 4時間足から見ていきます。 チャート全体の流れ、直近の流れ、いずれも上昇トレンドとなってますので、買い目線となります。 1時間足です。 1時間足で見ても、押し目を付けた後、上昇に転換しています。今…

本日の相場環境分析です。 今回は豪ドル米ドルです。 4時間足から見ていきましょう。 チャート全体でははっきりとした方向感は無いように見えます。直近の動きとしては暫くMAの下に位置し、下降トレンドとなっていましたが、逆三尊を形成後反転しています。…