2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の相場環境分析です。 今回はドル円です。 4時間足から見ていきます。 大きな流れとしてはダウントレンド。大きめの戻しが入った後、再び高値・安値を切り下げており、売り目線となっています。 1時間足です。 こちらも高値・安値を切り下げ、売り目線と…

本日の相場環境分析です。 今回は豪ドル米ドルです。 4時間足から見ていきます。 暫く下降トレンドとなっていましたが、現在は戻しが入っている状況です。トリプルボトムのような形を形成後、4時間足で引けるレジサポまで上昇。さて、これから反落するか、抜…

本日の相場環境分析です。 今回はポンドドルです。 4時間足から見ていきましょう。 高値・安値を切り下げ、誰が見ても分かるようにダウントレンドを描いております。売り目線です。 1時間足です。 現在は若干の戻しとなっていますが、まだまだダウントレンド…

本日の相場環境分析です。 今回は豪ドル円です。 4時間足、1時間足を見てみましょう。 どちらも下降トレンドとなっており売り目線となっています。 5分足です。 レジサポからの下落でショートエントリーしたいと思います。損切り、利確目標は画像のように設…

本日の相場環境分析です。 今回は先日書いたユーロドルの記事のその後の状況ということで見てみましょう。 5分足でレジサポまで引き付け、レジされたところでショートエントリーというシナリオでしたが、レートは下落していきましたので当初のレジサポから離…

本日の相場環境分析です。 今回はユーロドルを見てみます。 4時間足からです。 赤いラインの内側で推移していましたが、下方にブレークし始めたようです。現値もレジサポやMAよりも下に位置していますので、売り目線となります。 1時間足です。 高値・安値を…

本日の相場環境分析です。 今回はユーロ円です。 4時間足から見ていきます。 高値・安値を切り下げ、誰が見ても一見して売り目線と分かる状況です。 1時間足です。 直近はレンジっぽい、方向感の掴みにくい状況にも見えますが、レジサポラインおよびMAの下に…

本日の相場環境分析です。 今回はポンドドルです。 4時間足から見ていきましょう。 下降トレンドから一旦上昇に転じましたが、現在は再び下落してきています。現値はレジサポライン、MAより下に位置し売り目線となります。 1時間足です。 下降→レンジとなっ…

本日の相場環境分析です。 今回は昨日書いた豪ドル円のシナリオについて、その後の状況を見てみましょう。 5分足チャートです。 ピンク丸で囲ったあたりですが、いったん下げてから上昇しました。黄色ラインには二度ほどトライしましたが明確に届いておらず…

本日の相場環境分析です。 今回は豪ドル円です。 4時間足から見ていきます。 レンジ→上昇トレンド→下降トレンドといった流れで、現在は下降トレンドとなっています。よって売り目線と判断します。 1時間足です。 ほぼチャート全体が下降トレンドとなっており…

本日の相場環境分析です。 今回は昨日書いたドル円のシナリオについてその後の状況を見てみます。 狙い方としては… でした。 その後の5分足チャートです。 大筋でシナリオ通りの展開となったと思いますが、黄色ラインを何度かオーバーシュートしています。こ…

本日の相場環境分析です。 今回はドル円です。 4時間足から見ていきます。 週始めの窓も埋めないまま下降していますので、強い下げを示唆しています。完全に売り目線となっています。 1時間足です。 高値・安値を切り下げ、下降トレンドの最中となっています…

本日の相場環境分析です。 今回はユーロ円です。 4時間足から見ていきましょう。 直近は高値・安値を切り下げ、明確な下降トレンドとなっていますので、売り目線と判断します。 1時間足です。 今週のオープニングで大きく窓を開けましたが、完全に窓を埋め切…

本日の相場環境分析です。 今回はポンドドルです。 4時間足から見ていきましょう。 暫く続いた下降トレンドでしたが、高値および安値を切り上げてきました。一旦は下降トレンドが終わり、上昇トレンドに転換したと判断できます。4時間足は買い目線です。 1時…