2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の相場環境分析です。 今回はポンドドルです。 4時間足から見てみましょう。 チャート全体で見れば上昇トレンドが継続しているように見えます。直近の状況としては、Wトップを形成後、下向き基調となっているように見えます。一時的にショートも可能な状…

本日の相場環境分析です。 今回は前回に引き続き、ユーロ円の過去チャートを見てみます。 前回見た5分足チャートのその後の状況を見てみましょう。 急伸後レンジの様な動きがしばらく続きました。上位足の環境認識からショート狙いと行きたいところですが、…

今日の相場環境分析です。 本日はユーロ円の過去チャートを見てみます。 4時間足です。 現在は下降トレンドとなっており、ショート有利な状況です。 1時間足です。 今現在は若干戻しとなっていますが、4時間足チャートと同様に下降トレンド継続中です。1時間…

本日の相場環境分析です。 今回は月曜日のポンドドルの狙い方について見てみましょう。 まず4時間足チャートです。 今年に入ってから綺麗な右肩上がりとなっています。無条件にロング有利な相場と見ていいでしょう。 1時間足チャートです。 こちらも高値安値…

本日の相場環境分析です。 今回はユーロドルを見てみます。 4時間足から見ていきます。 チャートの真ん中あたりで三尊を形成後、下降トレンドとなっています。現在のレートもMAの下に位置し、ショート有利な状況です。 1時間足です。 Wトップ形成後大きく下…

本日の相場環境分析です。 今回は米ドルカナダドルを見てみましょう。 4時間足チャートです。 しばらく続いた上昇トレンドから急落したのち、現在は再び緩やかな上昇トレンドとなています。よってロング有利な状況と判断できます。 1時間足チャートです。 レ…

本日の相場環境分析です。 今回はドル円を見てみます。 4時間足チャートです。 緩やかではありますが高値、安値を切り上げてきており、ロング有利な状況です。 1時間足です。 1時間足でみても上昇トレンドとなっており、ロング有利な状況となっています。 5…

本日の相場環境分析です。 昨日のポンドドルについて書いた記事ですが、4時間足チャートと1時間足チャートは上昇トレンドと判断したのですが、5分足チャートを見てこれからのトレードシナリオを立てる際にショートと書いてしまいました。上位足の方向に沿っ…

本日の相場環境分析です。 今回はポンドドルを見てみます。 4時間足チャートです。 直近は上昇トレンドを形成中ですが、今現在は大きめの戻りとなっています。 1時間足チャートです。 チャート全体では上昇トレンドに見えますが、今現在は方向感に乏しい値動…

本日の相場環境分析です。 昨日ユーロドルについて書きましたが、その後の状況を見てみましょう。 4時間足、1時間足レベルで引けるレジサポライン(赤ライン、水色ライン)まで上昇しませんでしたが、Wトップを形成し下降し始めました。画像に示すポイントで…

本日の相場 環境分析&トレードシナリオです。 本日はユーロドルを見てみます。 4時間足チャートです。 そして1時間足チャートです。 4時間足、1時間足共に現在は下降トレンドとなっていますので、いずれもショートが有利な状況です。 5分足を見てみましょう…

本日の相場環境分析です。 今の時間、ユーロドルが大きく下げ始め、ドル円が大きく上げています。 ドル円は、日足、4時間足レベルではまだレンジと言える状態ですが、1時間足で見ると直近の動きとしては高値安値を切り上げてきています。 ドル円を見てみまし…

本日の相場環境分析です。 今回はユーロドルです。 まずは日足から。 直近では上昇トレンドとなっていますので、ロング有利な状況となります。 続いて4時間足です。 4時間足チャートで見ても上昇トレンドと見れますが、この時間足で引いたレジサポライン(赤…

本日の環境認識分析です。 前回はドル円の過去チャートを使って相場状況を分析しましたが、今回はその続きを見てみます。 4時間足チャートのその後の状況です。 背景が青くなっているところが前回からの続きとなります。 4時間足チャートで引ける赤ラインま…

本日の環境認識分析です。 今日はドル円の過去チャートを見てみましょう。 ランダムに日付を選び、その時点での相場分析をしてみます。 その先は見ずに、シナリオを立ててみます。 適当に選んだ日付は2016年5月4日。 まずは日足から。 しばらく前から下降ト…

本日の環境認識分析です。 今日は先日相場環境分析をした豪ドル米ドルのその後の状況を見てみます。 4時間足チャートです。 一昨日の時点で日足および4時間足で引けるラインの下にレートが位置していましたが、今現在はそのラインを超えてきています。 15分…

本日の環境認識分析です。 今日はユーロ円を見てみましょう。 まずは日足から。 しばらくレンジ相場が続きましたが、年明け早々急落し下方にブレイクしました。現在はブレイク前のレンジ下限辺りまで戻しています。目線としては下降トレンドで、ショート有利…

本日の環境認識分析です。 今日は豪ドル米ドルを見ていきたいと思います。 まずは日足。 一旦前回高値を超えて下降トレンド終了とも見えますが、安値を大きく更新し、現在はレジサポラインで跳ね返されています。日足レベルではショート有利な状況と見ていい…

FX初心者の私が日々の環境認識分析を自身の記録としてアップしていきます。 一発目はポンドドルです。 まずは日足。 直近、高値安値共に切り下げており、綺麗な下降トレンドとなっています。よって日足レベルではショート有利となります。 次に4時間足。 現…