本日の相場環境分析です。

今回はドル円の過去チャートを使って相場環境分析をしてみたいと思います。

 

 

4時間足です。

f:id:lazy753:20190211023129p:plain

チャート全体では下降トレンドとなっています。直近、一時的にレンジ状態でしたが、下にブレイクし、再び下降を始めました。よってショート有利な状況です。

 

 

1時間足です。

f:id:lazy753:20190211023411p:plain

レンジが続いていましたが、下限辺りのラインがレジスタンスラインとなって下降を始めたようです。ショート有利な状況です。

 

 

5分足です。

f:id:lazy753:20190211023837p:plain

5分足で見ると今現在は方向感のない値動きとなっています。これからの狙い方としては、上位足の状況からショートを狙いたいところですので、5分足で引けるレジサポ(黄色ライン)でレートが抑えられて下降したところでショートエントリーしたいと思います。損切り、利確目標は画像のように設定しました。

 

本日は以上となります。